ロゴ

 引退者のお知らせとメッセージ

2021.2.22

いつもエレコム神戸ファイニーズに温かいご支援とご声援をいただき、
誠にありがとうございます。

2020シーズンをもちまして以下のメンバーが引退することとなりました。(2021.2.22現在)
これまでたくさんのご声援をいただきありがとうございました。

◆ QB #12 福嶋 賢悟 (2019年加入)

写真 写真

いつも応援ありがとうございます。私は2019年に入部してから、約2年間プレーしました。
入部当初は周りのレベルの高さに驚きこのチームでやっていけるか不安を感じながら、どうにか
やっていこうとしていました。そんな私をチームは優しく受け入れてくれ、非常に充実した2年間
となりました。
プレーでチームに貢献することはあまり出来ず残念ですが、チーム皆様、ファンの皆様
には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

◆ DB #29 中村 彰志 (2017年加入)

写真 写真

いつもファイニーズへの温かいご声援、誠にありがとうございます。
2020年度シーズンをもちまして、現役選手を引退することになりました。
ファイニーズでは4年間プレーさせていただきました。毎年、「日本一」を目標に取り組んで
参りましたが力及ばす、悔しい気持ちはありますが、フットボールと常に全力で向き合うことが
できたので悔いはありません。
ファイニーズはこれからの成長がとても楽しみなチームです。毎年着実に力をつけており、近い将来、
必ず「日本一」を体現してくれることでしょう。これからも変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。
私自身はファイニーズで経験させていただいたことを生かし、コーチという新たなステージにチャレンジ
しようと思います。
最後になりましたが、ファイニーズでの4年間、私に関わってくださった皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

◆ OL #72 木村 凌基 (2018年加入)

写真 写真

いつもエレコム神戸ファイニーズを応援していただき、ありがとうございます。
2020シーズンをもって選手引退を決意いたしました。
チームには2018年8月から加入し、約2年半多くの方々に支えられながら続けることができました。
また、自分自身も成長することができました。
2021シーズンからはスタッフとしてチームに残り、選手時代とは違った関わり方をしていきますが、
今後も変わらぬ応援の程、よろしくお願いいたします。

◆ WR #89 中川 雄介 (2018年加入)

写真 写真

この度ファイニーズを引退させていただくことになりました。
在籍していた3年間は非常に楽しく、かけがえのない仲間もでき、多くのことを学ばせていただき
ました。この3年間を生かし今後の社会人生活を過ごしていきたいと思います。
大変お世話になりました。

◆ AS 酒井 航平 (2016年加入)

写真 写真

いつもエレコム神戸ファイニーズを応援していただきありがとうございます。
2020シーズンをもちまして引退することとなりました。
ファイニーズに入団して5年、アメフト内外で多くを学ばせていただきました。
それらは確実に己の血となり肉となり、人生をより豊かにしてくれています。
私にとってアメフトは人生です。
また、ファンの皆様、スポンサーの皆様に支えられてチームが成り立っていることも強く感じました。
本当に感謝しています。
目標の日本一にはなれませんでしたが、5年間で最も成長したチームだと思います。
この悲願を達成するため、これからは私も一ファンとして共に応援してまいります。
今までありがとうございました。