ロゴ

 交通安全啓蒙活動実施

2022.6.29

いつもエレコム神戸ファイニーズに温かいご支援とご声援をいただき、
誠にありがとうございます。

2022年6月19日に行われました神戸大学レイバンズとの交流戦において、JAF兵庫支部様と合同で
交通安全講習を行いました。
参加選手はOL 森田選手、WR 三木選手、WR 永見選手、DB 清水選手の4名です。

写真 写真

選手たちが実際に飲酒ゴーグル(かけるだけで飲酒状態が疑似体験できるゴーグル)を着用し、
フィールド上を歩いたりボールを投げるなどの動作を行い、ふらふらで思い通りに動くことが
できない様子を観客の皆さまに見ていただきました。

写真 写真

実際に飲酒ゴーグルを着用した選手からは「自分では真っ直ぐ歩けているつもりだった」との感想があり、
飲酒状態で車を運転することがいかに危険かということを再確認することができました。

写真 写真

最後に、参加した選手から改めて飲酒運転の危険性をお伝えしました。
森田選手「お酒の場は楽しい場ですが、呑んだら乗らないを徹底しましょう。」
三木選手「飲酒状態では自分が思っている以上に制御が効かないのでとても危険です。」
永見選手「飲酒運転は同乗者も責任が問われるので、周囲からも注意し飲酒運転を撲滅しましょう。」
清水選手「飲酒運転で事故を起こしてしまうと取り返しのつかないことになるので絶対にやめましょう。」

今後もこのような活動を継続して行って参りたいと思います。
ご尽力いただきましたJAF兵庫支部の皆さま、誠にありがとうございました。